人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんソフトクリーム

ちょっと前から夜の眠りが浅くて困っているスモモです。
病院で相談したら赤ちゃんが生まれてくるための準備期間に入っているせいだって言われました(:_;)
夜泣きした赤ちゃんにすぐに対応できるように、ちょっとした事で目が覚めるよう体が変化するらしい。。。(?_?)


みかんソフトクリーム_b0075828_4571323.jpg


さて実は、先週の金曜日から今週の火曜日まで、豊ピョンがフレックス休暇を取得していました。
本当は5日間取れるのに、仕事の都合で3日間だけになっちゃったって(涙) 楽しみにしてたのに・・・・。

金曜日の午前中は病院へ検診予定だったので、豊ピョンに送ってもらいました。
帰りにドライブへ行くかと聞かれたので、もちろん「うん」と答えました("▽")

そうしたらずっと行きたい行きたいと暗示をかけ続けた 「足柄サービスエリア」 へ連れて行ってくれました!やったぁ~(*´∇`*)

・・・なんて色気のない場所をリクエストしてるのかしら、、、と思った皆さん!
( '∇')ウフフフフのフ・・・・目的はここにあったのです。


みかんソフトクリーム_b0075828_5114693.jpg


"みかんソフトクリーム" 

テレビで紹介されているのを見て以来、ずっと食べたかったのです。
豊ピョンにも食べるか聞いたら 「俺はいらない」 と言うので一個購入。
お金を払っている間、持ってって頼んだら、気付いた時には一口食べられた後でした!∑(´□`;)
まだ写真撮ってなかったのに、、、。

いや、このソフトクリーム、、、本気と書いてマジで美味しいです。
結構大きいのですが2個はぺロリと余裕で食べられますっ( ̄^ ̄) エッヘン

豊ピョンも密かに気に入っていたようで(笑)、休み明け、富士に出張だった豊ピョンは帰りに食べて帰るのを楽しみにしていたようですが、実は 下りのSA にしか売っていなかったのです!
上りのSA だと "カルピスソフトクリーム" になっちゃうんだって。

一緒に行ったメンバーにも、出張先のメーカーさんにも 「美味しい」 とお勧めしてきたらしいのに残念だったね(笑)



みかんソフトクリーム_b0075828_5331522.jpg


ついでにちょっと足を延ばして "富士川サービスエリア" にも寄ってきました。
目的は "富士宮焼きそば"
B級グルメで有名になった焼きそばですが、普通の焼きそばと何が違うのか良く分からなかった(?_?)
・・・って豊ピョンに言ったら、「魚粉がかかってるんだよ」 だって。


みかんソフトクリーム_b0075828_5393118.jpg


こちらのサービスエリアは食べ物よりも景色の良さで勝負です!
空気もキーンと済んでいて、とっても気持ちよかった("▽") 全面ガラス張りのスターバックスがあって、景色を楽しみながらお茶をするのに最高の場所です。

余談ですが、こちらには "マンゴーソフトクリーム" が売っていました(笑)
食べてみたかったけど、さっきみかんソフト食べたばかりだから我慢我慢(T△T)

サービスエリアを巡るドライブって、思っていた以上に楽しい("▽") 癖になりそう。
by ysumomo | 2010-02-26 05:48 | おでかけ-日本

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo