人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの準備 2009

ハロウィンの準備 2009_b0075828_9235164.jpg

ちょっと気が早かったですか?ご近所で我が家だけがかぼちゃカラーでちょっと浮き気味ですが(笑)
せっかく飾るのだから長く楽しまなくっちゃ(^∇^)

ハロウィンの準備 2009_b0075828_927067.jpg

日本にいたころにもチョコチョコと飾り付けはしていましたが、今年は派手さが違います(笑)
アメリカから無理やり持ち帰った飾りと今まで持っていた飾り、、、両方飾っています。

こちらは先日100円ショップで見つけて即購入した陶器のランタン。
他にも南瓜のろうそくを同じく100円ショップで見つけて購入しました。写真がありませんが超可愛いです(*´∇`*) もう自己満足の世界ですけど、、なにか?

ハロウィンの準備 2009_b0075828_9334689.jpg

ハロウィン当日、、、誰も来ないだろうけど一応 WELCOME ってことで。
ちなみにお菓子は何も用意していないので、ピンポンがなったら居留守をつかうしかありません(汗)

ハロウィンの準備 2009_b0075828_943522.jpg
普段から飾ってあるこちらのアヒルはモモ母からもらもらいました。プラスハロウィンなのでかぼちゃを挿しています。

そろそろライトアップの準備も始めようと思ってますが、流石にライトアップを始めるにはまだ早すぎちゃいそうなので自粛中です(笑)

ハロウィンの準備 2009_b0075828_9495087.jpg

玄関を入ってすぐの場所。この雰囲気、自分では結構気に入っています。

ハロウィンの準備 2009_b0075828_9505248.jpg

お家を建てるときに雑貨好きの私は結構たくさんニッチを作ってもらいました。
だけど今となってはもっと作ってもらっておけば良かったと思いますが、なんだか設計の方がまだ付けるんですか、、、な雰囲気だったので言いづらくなって遠慮しました(笑)
、、、が、大工さんがニッチ好きの私に気付いちゃったのか、建てている途中、サービスで何個か作ってくれました!超ラッキー(*´∇`*)

ハロウィンの準備 2009_b0075828_1025676.jpg

こちらの棚の一番下に飾ってあるのは、アメリカで仲良くなったお友達と日本で会った時にプレゼントしてもらったもの。普段から飾っていますが、横にかぼちゃを置いたらハロウィンにピッタリな雰囲気に。ありがとう("▽")

ハロウィンの準備 2009_b0075828_1061410.jpg

うぅ~~~、やっぱりイベントが近づくと楽しいですね☆
by ysumomo | 2009-09-18 10:07 | イベント

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo