「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスディナー

b0075828_11112877.jpg


今年のメインはステーキにしてみました。
最後の最後まで赤ワイン煮と悩んで、、結局ステーキ (笑)

後は ほうれん草とパプリカのキッシュ、マッシュドポテト、エビとクリームチーズのディップとパン です。


b0075828_11172194.jpg


上の写真は一応 サンタクロースと雪だるま。
モッツァレラチーズとプチトマトとチョコペンで作っています。

私が考えましたっ!・・・と言いたいところですが、雑誌に載っていました(笑)
雑誌では顔部分に胡麻を使っていまししたが、面倒なのでチョコペン。
ホワイトチョコペンもあったけど、面倒なので全部茶色。
サンタクロースの体部分は雑誌ではプチトマトを上下反対にしてたのを寝る直前に思い出してプチショック。
それから ハサミで髭の部分に切り込みを入れているのですが、まったく分からない状態や口を笑顔にしようとして、たらこ唇になってしまったのはあくまでも仕様です!


b0075828_11394945.jpg


今年は初めて市販のスポンジを使ってケーキを準備しました。
楽だったけど、これなら市販のケーキを買うか、自分で作ったほうが美味しかった(涙)

突然、友人Nちゃんが溶け出したリンゴのロウソクを見て 「毒リンゴみたいになってるよっ!」 などと、非常に失敬な発言をしたので、フッと見ると・・・・・本当に毒りんごみたいになっていました。
茶色い液体が白いクリームの上を流れてゆく・・・・(ー_ー)!!


b0075828_11491463.jpg


ロウソクを吹き消した後、モモちゃんはサンタクロースの人形にかぶりつき、口の周りを真っ赤に染めていました。
今年のクリスマスイブがちょっぴりホラー仕様だったのは偶然です。
[PR]
# by ysumomo | 2012-12-26 11:53 | イベント

お夜食制作中

b0075828_21522059.jpg


よいしょ、よいしょ・・・

モモちゃん、サンタさんへの贈り物・・・できたかな?



b0075828_2153279.jpg


えへへ・・・
もうちょっとだよ★
[PR]
# by ysumomo | 2012-12-25 21:55 | イベント

サンタが家にやってきた

b0075828_23243845.jpg


今日はクリスマスイブですね。
我が家にもサンタがやってきたようです。

もちろんスモモにも・・・・

新しいパソコンを買ってもらいました( *´艸`)
・・・でもWin8って全然使い方がわからなくて、スーパー苦戦中、スモモです。
そして、キーの位置が今までと違うからミスタッチが多くてなかなか進まない、、、スモモです。
なぜか「」をENTER押すたびに間違えて押してしまっているようで泣きそうです、、、、スモモです。


さてさて、イブだというのに愚痴ってますが、写真はサンタさんのためのお夜食です。
モモちゃんが自分で型抜きしました。
と言ってもほとんど私がやってますが、本人は楽しそうだったのでよかったです。

おっと、作業中の写真があったのに忘れてた!
また次の日記でご紹介したいなと思います。



b0075828_2333409.jpg


毎日お利口さんにしていないとサンタさんは来ないよと言い続けていたのに、いい子だったか微妙なモモちゃん。
一昨日買ってもらったばかりのPC・・・・今日、マウスを早々に壊されてしまいました。

それでもサンタさんは来てくれたようで良かったですね。(=_=)フッ



中身は何かな?
明日の朝、モモちゃんのビックリして喜ぶ姿を見るのがとっても楽しみです。
[PR]
# by ysumomo | 2012-12-24 23:39 | イベント

Snowman Doughnuts

b0075828_14195082.jpg


先日、お友達からもらいました("▽")

Krispy Kreme Doughnuts のシーズナル ドーナツ。

どうしても甘すぎるイメージがあって、近所にお店があるにも関わらずまったく購入する気が起きなかったのですが、久しぶりに食べたら美味しかった~~~(笑)

グレーズドと違ってお砂糖がかかってないからなのかな?
これなら他のドーナツも挑戦してみようって思えたよ("▽")

最近ドーナツにハマっていて、全然痩せられない・・・。
[PR]
# by ysumomo | 2012-11-28 14:31 | お菓子・おやつ

クリスマス・ツリー

b0075828_1445052.jpg


なんだか寒いです・・・やっと冬がやってきたのかな?と少し楽しみです。
春夏秋冬、全部好きですが、季節の変り目に感じる空気の匂いが一番好きです。
今は夜、深呼吸をすると冬の香りがしますね("▽")


さて先日クリスマスツリーを出しました。
今年はやる気が出ず、ハロウィンをサボってしまったので、久しぶりに家の中がイメージチェンジ('∇^d) ☆!!

予告通り赤色をメインに飾り付けしてみました。

えぇえぇ・・・・予告したのは去年ですけどね (-_-;)



b0075828_14143056.jpg


一度買ったリボンが気に入らなくて、再度購入してしまいました。
でも買い替えて正解!
落ち着いた雰囲気のツリーになって大満足です("▽")

良く見ると・・・・良く見なくても・・・
リボンと赤いボール以外はいつもと同じオーナメントですが、かなりイメチェン出来た気がします??

豊ピョンもいつもの白をメインにしたツリーよりもこちらの方が気に入ったみたいです。
[PR]
# by ysumomo | 2012-11-19 14:19 | イベント

!!!!

ドワーフ発見?! ∑(゚∇゚|||)


b0075828_15552845.jpg






大変、大変、、見つかっちゃった!!!
急いで隠れなくちゃ~~~。



b0075828_1557977.jpg

[PR]
# by ysumomo | 2012-11-07 15:58 | 妊娠・出産・子育て

仮・・・七五三

なんだか最近忙しくてすっかりご無沙汰してしまいました(;^ω^A
心配してくださった方、更新がないにも関わらず訪問してくださった皆さま、本当にすみません。
そして・・・ありがとうございます (*_ _)人


さてさて、更新できずにいた間、何をしていたかというと・・・・色々してました(笑)
まずはこちら(;⌒▽⌒)σ



b0075828_19331527.jpg


ちょっと前にお友達と行った七五三の貸し衣装の試着。
どんなお着物があるのかワクワク~("▽")

一目ぼれした赤いお着物。
レトロな雰囲気が気に入りました。



b0075828_19423798.jpg


こちらも落ち着いた柄と可愛らしさのバランスが良くて気に入った一枚。


試着に行く前は黒いお着物を着せたかったのですが、実際に色々着てみると悩みます~(-ω-;)ウーン
しかもモモちゃんの機嫌が悪くて、肝心の黒いお着物を着てもらえず・・・・(;´д`)トホホ


たかが試着、、、でも母は汗だくだくで疲れまくった一日でした(笑)
[PR]
# by ysumomo | 2012-11-02 19:52 | いろんなこと

昼寝

ちょっと??更新をサボっていたら、先頭に広告が入っていてビックリっ b( ̄ロ ̄)d
なんじゃこりゃ!・・・スモモです。



b0075828_21365584.jpg


ある日の昼過ぎ、、、。
似たような格好で昼寝中の娘たち。

暑いからタオルをかけてあげようと思ったのに、頑なに拒み、自分で持ってきたモフモフ毛布をかけて昼寝中。
別にいいけどさ。暑くて結局肌蹴ちゃってるじゃん。



b0075828_214461.jpg


お花 ("▽")

記念日には必ずお花とケーキを買ってきてくれる豊ピョン。

「今回は俺が全部一から選んだんだぜぃ」と鼻高々スギちゃん風に言うので、
「じゃぁいつもは誰が選んでるのさ」と突っ込んでみたら、
「えっ、いや、別に、いつもも モニャモニャモニャ・・・・」って、、、、、。

・・・・(o¬ω¬o) もっと突っ込んだ方が良かったですか?


b0075828_21494963.jpg


ケーキ ("▽")

前にもちょっと言ってみたけど、ここのお店じゃなくて、もうひとつオレンジ色のお店のケーキのほうが好きな気がするスモモです。
って、前に言ったよね、ね、ねのねのね?

でも写真には写っていない丸くて小さいケーキがすごく美味しかった(*´∇`*)
クリームチーズのケーキかな?


一応、豊ピョンが買ってきてくれたケーキ屋さんは以前テレビに出たことがあるので、ここら辺では一番人気のケーキ屋さんなんですけどね(;^ω^A


b0075828_21555587.jpg


ケーキの準備中、、、キッチンにて。
自分の分もケーキがあると思って、、(数的にはシバちゃんの分もあったけど) 勘違い中のシバちゃん。
満面の笑顔を振りまき中。




・・・・・・・・。もぅ、、、、イチゴだけだよ?
[PR]
# by ysumomo | 2012-08-31 22:01 | イベント

しゃぼん玉

オリンピックが始まりましたね。
私は毎日録画しまくって見ています("▽")
実はオリンピックの柔道が大好きなんです。
でも、今回のオリンピックはなんだかスッキリしない判定が多くて選手が気の毒、、、(ーー;).。oO
それからそれから・・・
指導を取られないからって逃げ柔道ばっかりするんじゃな~~~~~ぁい!、、、スモモです。


b0075828_2259542.jpg


最近、シャボン玉がお気に入りのモモちゃん(2y4m)。
朝ご飯を食べ終わって、私がちょっと油断していると、「ふ~ってしゅる」を連呼しています(;^ω^A



b0075828_2385112.jpg


100円ショップで5本入りのシャボン液を買っています("▽")
私が小さい頃はライポン(笑)をお水で薄めてシャボン液を作っていたもんですがね。
あれ?ライポンって皆さんご存じない?( ̄Д ̄;;
食器洗剤の事ですよ、、、はい、どうせ私は昭和の産まれです。



b0075828_23305728.jpg


この夏の間にオムツがとれるといいなぁ~と思って、ちょっと前からトイレトレーニングを始めています。
なのでお家にいる間はパンツです。・・・フムフム、、今日はお花のパンツですね。

今まではオシッコが出た後で教えてくれていましたが、(・・・って、オシッコで床が濡れちゃってるから言わなくても気付いちゃうんですけどね(笑) 今日は初めてトイレでオシッコが出来ました(*´∇`*)
しかも3回も出来たよ。



b0075828_23362732.jpg



やったね☆
[PR]
# by ysumomo | 2012-07-30 23:47 | 妊娠・出産・子育て

お庭で焼き肉

b0075828_15591792.jpg


最近、夜は過ごしやすい気候が続いているので、お庭で食事をすることが多くなりました("▽")
この日は豊ピョンが七輪をだしてきたので焼き肉です。

・・・って、写真はエビですが何か?

エビにはガーリックソルトをたっぷり振りかけて、無塩バターと醤油少々で下味をつけています。
殻つきのまま焼くのでちょっと濃いめに・・・。

19時くらいまではまだまだ明るい今日この頃ですが、19時を過ぎるとやっぱり暗くなってきて写真がボケボケでした( ̄Д ̄;;

だから写真があまりないんです。



b0075828_1653547.jpg


こうしてみるとすごい田舎ですが、一応ここは湘南です。
誰が何と言おうと湘南って言ったら湘南です。(:_;)シクシク

我が家の周りは市街調整区域なので建物が立たずに視界良好、人目も気にならないので快適です("▽")

この日はご飯の後に今年初めての花火をしましたが、モモちゃんは怖がって花火を持とうとしませんでしたけど(;^ω^A

b0075828_16241783.jpg

[PR]
# by ysumomo | 2012-07-25 16:25 | 外食-日本